戦闘システムが面白いのは評価点 24/3/6
7種類の元素を駆使して元素反応と呼ばれる反応を起こしながら戦闘をするのはキャラによって異なる立ち回りが出来、様々なスタイルで戦えるのは評価点。 しかし、最強便利反応の超開花、あまりにも多すぎる水元素キャラ、一部を除いて使い道の少ない岩元素キャラ等、元素間でのバランスが悪く大味なバランスになってしまっている。さらに育成システムは完全に落第点。厳選の概念があるのだが、GBA時代のポケモン並みに非常に手間のかかる代物。基本プレイ無料のゲームでこれはプレイ時間を無理やり引き伸ばすための延命措置にしか見えず、万人にオススメできるものではない。ポケモンはこれはまずいと判断したのか任意のステータスを最高値に出来る仕様があるのでこちらでも、任意のステータスを育成できるように修正していただきたいところ。 まとめると戦闘は面白いシステムではあるものの、キャラ間のバランスや育成に粗があるので人を選ぶところはあると思う。一度やってどんな感じか見てみるのもアリ。 また、ここの会社は色々やらかしていることもあるみたいだが、知らない方が吉。