廃課金しなくても,強くなるようになのだろうが… 24/5/16

プレイヤーの多くが,訴えている重ね合わせの総合能力アップと万能ピースの解決のつもりでしょうけど,   少し前に変わった転生のパーセンテージ毎週1%追加と,今回の新たに異次元断層の仕様を変えて,新たなアイテム悠久のダフネで,同一キャラ全てが,能力一律10%アップとスキル枠一つ付くように変えた。のなら,良かったが…実際には,各スタイル毎に消費を求める。 確かに毎月真面目にやっていれば,悠久のダフネと万能ピースのSS1つをもらえ,同じキャラ二回被りか,専用ピースと万能ピースの併せて,20枚での能力10%アップの今までの仕様や鈴3種集めて,転生を10回から→20回まで,転生繰り返してやっと,スキル枠一つつ今でよりは,多少は,育成も楽になり,ある程度の解放アイテムも初討伐で,貰えると,育成は,楽になるかもしれないが, そもそも異次元断層って,1番バトル中に落ちやすい。バトルが,長いのと,やたらと第二形態のあるボスが,多いからである。 その上,あれらを勝てるには,育成が,そこそこ目処ついてないと,始められない。1%の毎週ボーナスも宝石ボスを倒すのは,宝石回収効率落としてでも,軽く倒せる低レベルをちまちまやれば,そこまで苦労はないでしょうが… しかし,難易度が,基本変えれない異次元断層のボスは,強化ポイントも有限で,しかも,その長いバトルが,上記のように落ちやすいからである。このゲームの最低なところは,第二形態終盤まで,5〜10分かけて,追い詰めていたのに,落とされると,第一形態スタートからにさせられる。 これが,どれ程までにプレイヤーの心をへし折ってきているかを運営が,理解できない限り,このゲームは,もう二度とやらせランキング人気以外で,話題は,とれないでしょうね。 私も,体感では,改定後の異次元断層は,30〜40%くらいの確率で,落ちてますし…

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