ストーリー読ませる気がないですよね 23/5/6
ABコラボの頃から始めました。微課金です。
最近4章後編が公開された関係でCMを良く目にするのですが、シナリオを売りにしている印象なのにストーリー読ませる気がない難易度設定だなと つくづく感じてます。
シナリオを売りにしてるゲームは大抵、その売りの部分をユーザーに見て貰うために メインストーリーを読むだけなら 適度に育成さえしてればクリア出来る程度の難易度設定だったり、クリア出来ない時の救済策(コンティニューで難度下がるとか)を用意してくれてたりするんですが、本作にはそんな忖度は一切ありません。
先の話は気になるので とりあえずは 続けていきますが、3章とか4章の時点でこの感じだと 早晩詰むだろうなとも感じてます。