メインストーリーと高難易度ダンジョンの棲み分け 23/5/14

メインもイベントもフルボイスで、内容やキャラクター、曲等も素晴らしい。特に、泣かせる演出が天才的に上手い。 プリズムバトル等も難易度別に分けられ、異時層やオーブなど、やり込みコンテンツもある。…が、第4章はストーリーに集中させる気が無い。 特に、4章後編は2つのストーリーが平行して進むが、問題は茅森サイドのダンジョン。 道中の敵が厄介過ぎる。耐性が多い上、攻撃・防御・DP・HPの全てが異常に高く、バフ・デバフ・回復も当たり前。その上、連戦続きで難易度が高く、ストーリーが進まない。 また、道中の敵の厄介さに対して、ダンジョンのボス(?)は、あっさり倒れるバランス崩壊っぷり。…と思ったら、ラスボス前のボスからは異常に硬く、破壊率も浅い。 難易度の高いバトルは、プリズム・オーブ・異時層や記憶の庭のダンジョン等で十分なので、ストーリーのダンジョンに、ここまでの難易度は不要。と言うか、邪魔。あと、急にバトルがカクカクヌメヌメして進まなくなる点に強いストレスを感じる。ガチャはどうせ天井まで引けないので、逆に、その点には文句は無い。

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