ストーリーテキストは◎それ以外は✕ 23/11/3
タイトル通りです。
ガチャの排出率は厳しめ。
またガチャの仕組みもかなりシビア。
ガチャを回した分の引き継ぎもないし引いた分のガチャポイントは全く旨みがない。
課金要素も割高のものが多い。
また複数のキャラを所持して状況に合わせてロール編成しないといけないため、かなりの数のSSキャラを所持していないとストーリーモードですら詰む。
あと毎回ガチャの内容がつまらない。
ピックアップは当たり前だが、常設ガチャのようなものがないため、実質引けるガチャはピックアップのみ。
それでも引きたい人は有償ガチャで引くしかない。
たまにバフデバフ等にわけたガチャが開催されるが1週間くらいで閉じてしまうため、まともにキャラ編成ができない。
つまりどんなに強いキャラがピックアップされようと、自分のパーティに最重要で必要なロールでなければ引く価値が減退してしまう。
私もだいぶSSキャラが揃ってきたが、未だにヒーラーだけSSがでず、難易度の高いミッションではいつもSヒーラーが足を引っ張っている。
せめて役職ごとの常設ガチャぐらい用意しとけよ……。
というかキャラスタイル多すぎて使えないの多すぎ、そこから数少ないヒーラー引けとか鬼かよ……。
ちなみにSキャラはSSキャラの強化を目的としたキャラで、Sキャラは非常に脆く、ボス戦などで直ぐに瀕死になりやすく使いにくい。
あと流石のkey作品と言えるストーリーの内容、感動して泣けるお話が多いのですが、いつもの悪い癖、直ぐにキャラを死に追いやりお涙頂戴のお話がてんこ盛りです。
やり過ぎると消化不良になるので程々に……。
愛着湧いていた分ここまでやられると逆に萎えます。