サバイバー側の民度がありえないくらい低い。やらないほうがいい。 23/6/27
1vs4の非対称ゲームなのだから4人の方を優遇したほうが商売的にいいのはわかりますが露骨にサバイバー陣営の性能や人格効果を強くするせいで、4人の弱者を1人の鬼が追いかけるゲームではなく、4人の強者が寄ってたかって弱者ハンターを虐めるゲームになってます。
その証拠に鬼ごっこのはずなのに追われる側が鬼にかかっていきボコスカ殴る気絶させるという異様な状態が頻繁に起こります。
タイトルの通りサバイバーたちの民度も低いです。
プレイヤー年層にキッズが多いせいか、性能を盛りに盛られたサバイバーたちの気は膨張し、ハンターたちを攻撃し尽くして勝ちを確信した途端に煽るためにモーション連打してきます。
しかもこのサバイバーたちのモーション連打行為、運営公認です。
なぜなら運営自身が率先して「挑発」「寝そべる」「叫ぶ」という名を冠した明確に他人を不愉快にする用途のモーションを用意しているからです。
ハンター側にも少ないながらモーションはありますがお淑やかだったりかっこいいポージングするだけのためのものがほとんどで、そのうえハンターは追いかけっこ中に足を止めてなければこのモーションを行えません。連打もできません。
サバイバー側は逃げて動き回りながら安全にこの挑発モーションを連打できます。
一応マナーの悪い相手に対する通報システムはありますが、試合中に煽り行為を行ったことを報告するための項目が用意されていないのでマジでサバイバーからハンターへの煽りは運営公認の行為です。
面白いゲームなのは確かなはずなのですが、絶対やらない方がいいです。