色々足りないし、色々雑 23/3/7
このゲームをやってて一番言った言葉が、「なぜか負けた」だと思う。
戦闘パートで操作しなきゃいけない事が多い割には運ゲーが多い上、とにかく敵の行動が理不尽。
敵の行動でこちらが混乱するのを防ぎたくても、味方のターゲットがなぜか一方攻撃の所に向けられる事が多く、防御してもダメが多くて混乱する。高難易度と理不尽を履き違えてると思う。
挙句の果てには、良いパターンで行動出来てもスマホだと落ちる。PCだと落ちる事ないから、最初からPCゲーとして出せばいいのに。
あと、UIがスマホ向けになってない。繋げていくのが楽しいとこの割には、誤操作は頻発するわ見辛いわでやる気がマジで無くなる。その割にはPC版でやると、マウスだと繋げづらい。
あのね、全人類がlibrary of ruinaをやってるわけじゃないんだわ。lobotomy corporationがおもろかったから始めよう、って人も多いはずなのね。
世界観の良さと音楽、キャラクターの絵でごり押そうとするのやめた方が良いよ。肝心のゲームシステムが悪かったらやる人減るだけよ。
もう少し属性の相関図とかはスッキリさせた方がいい。多すぎ。何と何が相性いいとかがメモ見ないとわかんなくなる。
スキルも打てるのか打てないのか訳わからん。ターン数にするか、行動毎にどこのEGOが+になるのかを見やすくしてくれ。
面白いストーリーではあるんだから、ここさえ直してくれれば本当にいいと思う。金儲けも大切だけど、楽しくゲームをやらせてくれや。