前作未プレイです。 23/3/8

覚えていく楽しみがあるので特に気になりませんでしたが、戦闘システムがなかなか難しい。 なんとなーく把握はしてきたけど、状態異常系がいまいちよくわからないのが何個かある。 ストーリー自体は面白く、韓国語フルボイスもなかなか聞くことがないので新鮮。 ヴェルギリウスのダンテェが癖になる。 韓国語になって意味不明になる不具合はSteam版ができる人ならグーグル翻訳を使うといいですよ。 ここまではいい。 致命的なのがゲームがまず落ちること。3章の最後で落ちてやり直しになったときは萎えかけた…。 それから戦闘のコインシステムを何らかで表になる確率が上がってほしいのとそれを説明してほしい。 今のところ上がりそうな項目は試してみた(精神力、罪悪共鳴?、速度)が体感変わった感じがしない。 そのおかげで3章の10ターンクリアが出来なくてとてもストレスフル、非常に有利だろうがコイントスのせいで負ける。 星3を課金して揃えてねってことなんだろうか……… 結局コイン多めのキャラは初期の威力が低かったりで負けるし星3もいないわけじゃないけどステージに合わなくて使えない… ストレスを感じる点がもう一点。 どういう判断基準なのかわからないけど通常戦闘でミリの敵に対して強いスキルがある方がターゲットにされてたり、マッチしたら余裕で勝てるスキルを持ってるのにターゲットが変わらずに味方が混乱になる。 あと左から右に攻撃するものと思いきや同じキャラの2行動目を先にしたりするのも良くわからない。 相手を混乱させる読みでエゴを使って右にある方を威力の弱い攻撃にしても何故かそっちが先にマッチが起こって敵の攻撃で混乱してエゴ不発、とても納得がいかない。 もう少しだけ頭を使えば勝てるとかそういう要素を強めてほしい… コインの表が出るまでずっとコンティニューゲーは不毛です…。 と、直してほしい点はかなりありますが、運営も色々頑張ってると思うので飽きるまでは気長に待ってみます…。 ストーリーは結構好きだし戦闘ももう少し運要素を無くせば、難しめで試行錯誤が必要ないいゲームになりそうな雰囲気は漂ってます。 何も展望がなさそうなら☆1レベルですが、頑張ってそうなので☆3で今後に期待。

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