スマホゲーとしての感想 23/11/1
はっきりいって駄作。ソシャゲとしてではなく買い切りゲームとしての販売をおすすめする。 いくつかの理由があるが1番物申したいのは高難易度特のリピート性の悪さ、特にストーリー3章のボスは酷すぎる。 高難易度となれば編成を見直したりして何度も挑むのが普通だけどストーリーラストはダンジョン仕様で1度潜れば装備の入れ替えレベルアップが不可になる。 しかもフロアが3層に分かれていて1フロアだいたい20〜30分ほど、1時間かけて攻略することになる。 しっかり育てていれば終盤以外は雑魚でオートで問題ないが普通にストレスだし装備の入れ替えや1度諦めてレベル上げてからの攻略をするためにクエストをやめてしまうと1番最初からになる。 これがまぁストレス。たぶんプロムン初心者は1章ボスで辞めることになると思う。 高難易度自体は問題ないしプロムンファンとしては望むところだけど高難易度にするならするでストレスが溜まりずらいようリピート性をあげるべきだとは思った。 EGOをガチャやパス報酬にするのもどうかと思うが最悪そこはいい、まじでストレス溜まるから改修してもらいたい。 総評としては「スマホゲーとPCゲームではかってが違うことを完璧に理解していなさそう」って感想。 色んなゲーム会社がスマホゲーに手を伸ばして爆死していく中、例に漏れずプロムンもそのひとつって感じ。