原作と同じ運ゲー 23/4/21
原作は何度も挑戦して達成する喜びがあったが、ソーシャルゲームはそもそも周回を嫌と言うほどこなすシステムなので、その中に多分に運要素が入っているのはストレスになる。戦闘中の移動の誤作動が多いのもマイナス要因。
モンスターを育てると言うよりアシストカードのレベリングの為の育成周回なので愛着は沸かない。名前も種族名が基本でいいのだが、それよりも適当な名前が表示される。
合体は無く、新しいモンスターを手に入れるにはLINEの友人かNPC召喚、そしてガチャ。レア度の高いものはほぼガチャにしかいない。しかしガチャは大体がアシストカードでモンスターが出るのは10連でほぼ一匹。なので他のゲームに比べだいぶ渋い印象。
最近のソーシャルゲームの流行りで女性系モンスターが複数種いる為、何がメインで何がサブか分かりにくくい。