原作と同じ運ゲー 23/4/28
原作は何度も挑戦して達成する喜びがあったが、ソーシャルゲームはそもそも周回を嫌と言うほどこなすシステムなので、その中に多分に運要素が入っているのはストレスになる。戦闘中の移動の誤作動が多いのもマイナス要因。 モンスターを育てると言うよりアシストカードのレベリングの為の育成周回なので愛着は沸かない。新しいモンスターを手に入れるにはLINEの友人かNPC召喚、そしてガチャ。レア度の高いものはほぼガチャにしかいない。しかしガチャでモンスターが出るのは10連でほぼ一匹。加えて1日のクエストを全部こなしても10連できるまで一週間程貯める必要あり。なので他のゲームに比べだいぶ渋い印象。敵にしか実装されていないモンスター多数。最近のソーシャルゲームの流行りで女性系モンスターが複数種いる為、何がメインで何がサブか分かりにくくい。