ゲーム性を考え直すべき 23/5/8

ウ◯娘やパ◯プロのような育成ゲームですが、育成中バトルで勝つという結果が求められる以上、前者のゲームよりもだいぶ内容がシビアです。ランクAのモンスターでも勝ち目無しの試合が多いので、コンティニューに回数制限があるのはモンスターファームでは無理があると感じます。 初代発売当初から命中率はあってないようなものなので、ここはやり直しができないと本当にゲーム性が損なわれると思います。他のレビューの方がイライラするのも無理ありませんし、初めてモンスターファームをする方からすると全く理解出来ない部分だと感じます。 緊張感通り越してイライラ→どうせ勝てないからつまらない…という感じです。 アシストカードはSSR完凸を複数枚キャラに合わせて完成させましたが、だから何?って感じで恩恵を感じません。それはトレーニング回数が極端に絞られている為です。やればわかります。本当にお金の無駄でした。 秘伝やイベントでの能力の振れ幅が大き過ぎるため上の大会の秘伝を集めるのにストレスが多く、秘伝の抽選も一回の育成につき一回なのでイライラします。 せっかく楽しいコンテンツなのに、原作のように上の大会に何度も挑戦は出来ないので半分も楽しめてない感じがします。 ゲーム内容は大幅な改善の必要がある段階だと思います。レビュー詐欺をしている可能性もありますし、運営の評判が良くない為サービス終了が早いかもしれません。

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