懐かしいが操作性が… 23/6/18

懐かしくて始めてみて、パワプロのサクセスみたいな感じで楽しいけど、操作性が悪い。 タップしてからの反応が他のアプリより遅くてイマイチ遊びにくい。遠征とか何個も送り出すときにタップが重くていちいち操作してられず、結果少しずつアプリ内でやらないことが増えていく… また、戦闘は最もストレスが溜まる要素。 ・動かしてない方向に動き続ける。おそらく攻撃の前に動かしていた方向にそのまま動き続けているのだと思う ・タップに対する反応が遅く、タップ後にモンスターの距離が変わると変わった後の距離での攻撃になる ・命中率が実感とかなり違う。数えてみるとこちらが命中率8割の攻撃8回に対して実際に当たったのは2回、対して敵の命中率2割の攻撃は半分くらい当たって負けたりする。1回の戦いでの話ではなくだいたいこれくらいで不当に難易度が操作されているように思う(一回だけこれならたまたま0.1%くらいの確率が来たと思えばいいけど、毎回だからなにか操作しているように思う) 追記 命中率カウントしてみたらあまり表示と関係ないような気がする。 プレイヤー側は命中率80%でも5割でも実際に当たるのは4-5回に1回くらい。なので20%固定くらい。とくに連続で攻撃をタップすると絶対に当たらない仕様になっている。 相手側は60-70%固定になっていると思う。命中率30%の攻撃も80%の攻撃もざっくり3回中2回くらい当たる。 とにかくストレスがすごい。わざとこうして日本人ハゲさせようとしてる

コメント