試合の技命中率表記が酷い 23/8/11

育成等で行う試合の技の命中率の表記と実際の命中率が異なります。 公式も正式に仕様と認めているようですが、同時に表記修正の対応を記載しながら幾月と過ぎています。 60%程度では実際の命中は3割程度、NPCの技は30%が6割程度になるようです。 相応のストレスを感じ、結局ゲームのプレイはしなくなりました。 「様々な要素が加味された命中率」として納得するには程度を超えたNPC有利な仕様となっていると思います。 モンスターを育成し、優れたパラメータを目指すことがゲーム性の肝であり、それを容易に達成できないための工夫は他の運要素が多々あります。 その中でなおかつ「誤った表記」でゲームをプレイすることは人並み以上の精神力と昨今のスマホゲームには稀有な程のプレイ時間を強いられることとなります。 これらの状況に対応する運営姿勢も決して褒められるものではなく、前述の対応やその他バグ等含め放置事項が山積している惨状です。 これからゲームをプレイする方はこのストレスフルなゲーム環境を理解した上で始め、合わないと感じた場合はすぐゲームのアンインストールをすることを強くお勧めします。

コメント