半年プレイしましたので再レビュー 23/9/2

半年経ち、新しい派生モンスターが増えてきました。正直、新派生モンスターのデザインやネーミングはとてもいいと思います。 PS時代、「コイツとコイツが混ざったらこんな感じになるのかな?」と妄想してたりもしましたが、その想像よりいい感じの形で実装してくれています。 順次新しいモンスターを追加できるのはソシャゲ形式ならではのメリットかと思います。 しかしながら、それを無に返すレベルの運営のやる気の無さ、アップデートの度に不具合が出る開発の杜撰さなど本当に勿体ないと思います。 特に命中率表記に関してもはや改善する気概を感じません。 「それがMFだ。」と擁護している人もいますが、勘違いをしてはいけません。「特定の行動を行った際に瞬間的に発動する能力効果が命中率表示に反映されない仕様なので今後改善していく。」と公式自らお知らせを出しています。実際の命中率にはなっていないということです。現に技をタップした一瞬だけ命中率が下がるのを確認できます。 このお知らせが出たのが5/12なので、4ヶ月近く何もしていないことになります。 命中率やガチャの排出率などの『確率』に関する不審さは、そのまま運営の不審さに直結しますので、こまめに対応の途中経過を報告すべきです。裏でコソコソ何かしてるようにしか思えません。 キャラのデザインやモデリングは本当にいいので、今後の期待も込めて星3としておきます。

コメント