AI知能が低いゲームです 24/6/24
麻雀を知っている人同士で打ったら基本的に負ける人が決まっています。AI知能が低いので負ける場合のパターンはファミコンのようにわかりやすいです。
私は3麻しかしないのですがいくつか例を紹介します。
・初牌で1、9萬、三元牌がオールスターが高確率できます。
・異なる字牌が複数あった場合、切ったほうの字牌を次のツモで引く確率がかなり高いです。
・槓子ができやすく、槓をすると高確率で相手のドラが乗ります。
また、負けるパターンの時は好形で聴牌することが多く、思わずリーチをしてしまいたくなりますが、相手がカンチャンだろうが、ペンチャンだろうがほぼほぼ引き負けます。負ける時は赤牌を引いて直撃。たまに引き勝ってもドラは乗らない。
勝てるパターンではドンドンリーチをかけて、負ける時はいかにリーチを我慢してツモあがりさせるかというゲームです。
また、立ち親を引いた場合、サーバー負荷が大きいのか落ちることがあります。立ち親で落ちた場合は勝率0%なので、必然的に負けパターンにさせられます。
ラス親は若干有利で序盤のイカサマ連チャンがない場合はオーラスの逆転が多く、オーラスまで粘って、積もれれば後は好配牌が連続してきます。
AIのパターンは少ないのでわかれば攻略は容易です。