麻雀は出来ません! 23/2/10
このゲームはYostarさんのたくさんの面白いを届けると言う理念から、遠く掛け離れたゲームです。
配牌は1、4、7とか3、6、9とか2、5、8の筋牌が独立牌で配られ面子が無く2から3対子と字牌が単独で4から5枚で配牌されるパターンと、いきなり三向聴以上で配牌されるパターン、前者が上がりが遠い山、後者は上がり易い山です。そして程よい感じに面子と対子があるパターンこれは当たり牌を掴み易い山の可能性があります。
当たり牌を掴み易い山の流れとしては一向聴から中々、聴牌できずにいると他家からリーチがかかりその巡目で引いて来た牌で聴牌します。追っかけリーチの方が上がれるなどと勝負にでると振込ます。
そしてストレスが溜まる1番の要素は、上がり易い山を引く確率が高いユーザーアカウントが存在することです。 上がりが遠い山に当たる確率が高いユーザーアカウントは中々、段位を上げる事が出来ないことに対して跳満やら倍満やらパンパン上がって段位をドンドン上げていきます。
雀魂には地獄モードと言うどんなに上手く打っても3位以上が狙えない様な対局があります。 上がりが遠い山に当たってしまう確率が高い対局がそうです。
ガチャも渋く課金しても引くのは贈り物だけです。キャラクターを引けることは滅多にないです。更に、マッチングが最悪な組み合わせに当たるアカウントもいて3重苦を課せられる可能性もあります。
課金して楽しく遊ぶことが出来ない最低最悪、劣悪さが極まるゲームアプリケーションです。
何のために高い金払ってるんだってなりますよ!
負け惜しみって言って貰っても構いませんが高得点で1位になっている牌譜を牌譜屋さんで確認すればわかる事です。ゲームに上がらせて貰っているだけで、そこに技術の痕跡は皆無です。
麻雀は出来ないし、麻雀を嫌いにさせるゲームなので、ゲームを初めてない人はやってはいけません、麻雀で遊ばずキャラクターを愛でてスタンプとボイスでいじめられるのを楽しむなら大丈夫です。