やってて楽しい?マジか! 23/3/30
このゲームは偉大なるYOSTAR様がホームページに大きく掲げる、たくさんの面白いを届ける会社と言う、キャッチフレーズから、遥かに遠く駆け離れたゲームです。
上がれないのは、技量が足りないと思えてる内は、次はここを気をつけて打ってみようと、どんなに理不尽でも切る牌を間違えたと反省できるかも知れません。
しかし、我々のプレイしている雀魂の世界は有効牌を中々ツモることが出来ず向聴が進まず、やっと聴牌して捨てた牌で放銃するのを何局も繰り返し、この牌は危険ぽいから切るのやめて降りるって続ける局が局どころでなく、対局が何戦も続きその間、周りは全員ツモ上がりしたり、誰か一人がやたら上がりまくったりする。
この状態を楽しいとか、面白いとか言える人が羨ましいです。
雀士から昇段出来ない人を馬鹿にしたTwitterの書き込みもありましたが、民度の低さを感じました。
こちらの状況も分からずに下手呼ばわりはやめてください!
牌山の積み込みに、運営のメリットがあるのか、プログラムの設定なんていかようにも作りようがあるから、牌山に積み込みしない方がデメリット大きいでしょ、あんだけ煽り用のセリフや装備、煽りスタンプ取り揃えていて、流局することが多いのでは使いどころがないからつまらないと感じてしまう
上がってこその上がり演出装備であって、一発で上がり易いのも演出、裏が乗って打点が上がり易いのも演出、リーチ演出装備を使って貰うための演出
じゃあプロ何故勝てる、負けない様にマーキングして識別してるでしょう、識別する事で相手もプロだから負けても仕方ないと思わせる心理操作つき
まあ憶測ですが 高い確率で勝つことに恵まれないハズレアカウントが存在します。
上がり役はカンチャンや単騎、シャンポン待ちでリーチして来る事が多く、自分が聴牌して不要になった牌で筋で通ると切ると振込むことが多くあります。降りて振込は回避できても聴牌することも出来ない場合があり一人ノーテンやツモ和了されるので、上がれない、聴牌できない、ツモられるで気が付けば負けています。
おそらく麻雀の面白いを履き違えています。 高い役を連続で沢山上がることが面白いと考えていて、振込んで負けて、段位が下がってスマホに当たるしか無いユーザーのことなんか考えていません 。
雀魂を愉しむのは配信を観て愉しみましょう! プレイする事はお勧めできません
完全ランダムな対局の生成を保証! 定義を公開して!
牌山は毎回ランダムに生成しているとは読み取れ無いんですよねこれ
山をランダムに割り当ててますよとは読み取れるかも知れない