雀魂のせいで麻雀が大っ嫌いになった 23/8/18

コミュニケーションとれない対戦ゲームなのだからストレス要素は減らすべき。運要素が多いからどうしようもないことは多々ある事なのにそれを想定できていない。コインのマイナスとか半分くらいにすればいいのにストレスをケアする事を何も考えてない。配操作を疑っている人が多いのもストレスケアができていないからだと思う。実際にやってるのかもしれないけど。コインが無くなると遊べなくなるという今どきのゲームとは思えない仕様でストレスを与えることに力を入れてるとしか思えない。 麻雀自体は楽しいのにそれを台無しにしている。通信エラーもよくするし安定性もない。 勝った時にだけレビューをするように促すのも誠実性がなく運営の印象がよくない。麻雀から運要素で楽しめる箇所を強調し、運のない人には不快感を強く与えるようにしゲーム化した状態で通常の麻雀要素以外の良いところがない。運が良い人とキャラが好きな人が楽しんでねの状態。直すべき箇所が沢山あるのにそれを放置してる時点で運営の印象も良くない。雀魂で麻雀を始めて雀魂で麻雀を嫌いになった。 ルール覚えるだけにしとけばよかった。 遊ぶ人の気持ちを考えて作って欲しい。今までやったゲームの中で1番ストレスの溜まる不快なゲームでした。

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