改善点多数の欠陥ゲーム 24/1/7
結論:
かなりの欠陥ゲーム。プレイ非推奨。
良い点:
・MARVEL好きにはたまらない
・カードデザインがいい
・試合時間が短く、テンポがよい
・縦画面でプレイ出来る
・ランク100以降は、ほぼプレイヤーのみとマッチングする
悪い点:
・欲しいカードが手に入らないため、デッキが完成しない
・欲しいカードを手に入れるには、数年かける、または、大量課金が必要
・他プレイヤーの煽りがかなり酷い
・プレイヤー通報機能が複雑な上、通報しても効果が無い
・ランク100未満のマッチではbotまみれ
・botの使用するデッキがかなり不快(プレイヤーに干渉してくる)
・ロケーションの効果がとにかく酷い
ロケーションについて:
未プレイの方は「ロケーション」が分からないと思うので、紹介します。
ロケーションとは、カードをプレイ出来る場所です。
1ロケーションに4枚までカードをプレイ出来、ロケーションは3箇所あります。
ランダムな効果があり、勝敗に大きく影響します。
ロケーションは1〜3の各ターンに1つずつ、効果が公開されます。
以下、私が酷いと思うロケーション効果とその理由を紹介します。
ご参考にして下さい。
・このゲームはAIがプレイする
→プレイヤーは「ターン終了」ボタンを押すことしか出来ない。ゲームが終わるまで見守っているだけ。
・3枚カードを引き、デッキを全て破壊する
→デッキを対しての効果を持つカードが使えなくなる。1ターン目にこれが来るとプレイングの幅が狭まる。
・デッキをランダムなカード10枚に置き換える
→かなりの運ゲーになる。プレイヤーがデッキを組む意味を破壊している。
・相手のデッキからカードをドローする
→自分のデッキでプレイさせてくれ。
・手札を1枚破棄する
→破棄されたカードによってはかなり萎える。
以上がプレイ100時間超の1プレイヤーのレビューです。
サクッとプレイしたい、不快感と多少の運ゲーが許容できる方にオススメです。