生まれ(初期ランク)で決まる限界という真実 23/1/20
キャラや曲も良く、最初は星5だったんですが
リリースから、3ヶ月くらいやり
いろいろ見えた今は、星2に近い3って感じです
キャラもレベル160程度まで育ちましたが
このゲームは、全てのキャラが
最高ランクには育てられないという事実があります
(初期ランクSRのキャラのみ、レベルキャップ無しで、初期Rまでは160が最高レベルです)
ゲームアイコンにもなり、ほとんどの人がお世話になっている
初期からずっと一緒にいる、イリアというキャラが
実は上限160以上育てられないキャラだという事実
それに、かなり萎えている現状があります
強いのは、課金ガチャ限定のキャラに偏り
所定のステージクリアで出る
限定販売も、すぐ課金しなきゃ買えないよwwwとの傲慢な煽りの数々で
課金しなきゃ、人(ユーザー)にあらずってアピールに
かなりの人が引退する事態にもなったと思います
所定のステージクリアしたら、課金したい時
課金できる時に買えるって仕様じゃダメなん?
(他社のゲームには、そういうユーザー寄りのものもある)
キャラを初期ランクで差別せず
全てが最高ランクまで育つって仕様じゃダメなん?
(プリコネ等、初期キャラ全てが最高ランクまで育ち、主力として遊べるゲームがある)
ここは、課金させるだけさせて、集金落ちたら
サ終で、次の焼き畑開墾って姿勢の会社だったんですかね?
クリプトクラフトなど、良いゲーム出してた会社だから期待したんだが
サイゲの影すら踏めない開発だと知って
ガッカリしましたわ