グラフィックと音楽は良いが… 24/6/28

グラフィック、音楽は最高に綺麗で各キャラのシナリオもそれなりに楽しめる物となっております まず第一に、キャラを集めLR以上にしてレベルリンクする事が前提のシナリオの為、シナリオをサクサク進めて読んで行く様なゲームでは無い事、またFGOの様に各エリア内で会話パート等がない為長期止まるとシナリオがよくわからなくなってしまう可能性が高いです。 またレベルリンクは特定の集めやすいキャラをLR以上にしてしまったら後は限定キャラを数十万個の石を使ってLR以上にする必要があります。 ゲーム性も某中華放置ゲームとほぼ同じで属性の違いが出る位な為やはりかなりの課金前提として作られています 無課金、微課金でやる場合は相当キャラ厳選して育成しないと厳しいですね そして年単位でやらなければまともに強くはなれないと思ってください。 VIPシステムがある時点でお察しください。 特に退屈になり易いのは戦闘の面白味がグラフィック表現でなく、ただ絵が動きスキル名、ダメージが現れるだけです。 これは某中華放置ゲームとほとんど同じですね。 ギルドバトル等もほぼ同じと考えて良いです。 面白味を見つけたければ各キャラのスキルや特性、属性を理解しPTや並びを組んで戦うと言う事でしょうか? 後はゲーム内で会話が出来ないとかなりつまらなく感じるかと思います。 バトルで勝ちたいなら先ずはLR5は最低基準、後はどれだけ集中して育成させているかどうかですね。 実際無課金でもURミカエル装備やRバエル装備は時間をかけたら作る事が出来ます。 また専用武器もそれなりに作れる様に出来ているのは嬉しい所。 ただ時間は数ヶ月、年単位と考えて作って行く必要があります。 このゲームはキャラが動く姿や戦いを見て楽しむと言うゲームでは無く、いかに今ある手札で最善の組み合わせをぶつける事が出来るかを考えて進めるゲームです。 グラフィックや音楽が良いだけに、本編シナリオを見返せない事や戦闘がマンネリ化する動作、重課金前提の限定キャラ使用等を考えるともう少し考えるべき所は運営側にもあると思います。 シンプル故に飽きた時の虚無感が凄い… 特に限定キャラのLR5をいくつも作っている方、メタトロン装備をかなり所持されている方は数百万クラスの課金はしてると思うので、ある程度妥協しながらやる事をお勧めします。

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