狙いは出ないしゲームの品質も低い 24/8/27
爽快感がないし達成感もない。 もう相当古臭ったゲームだから仕方ないけど、だから何?が多いし、 だからといって達成感あるものは何を求めてるのかを汲み取ることすらできない。 挟んで倒せとか、同時に倒せとか、昔ならまだ分かりやすかったのが「素直に挟まるとダメージ出ないから回り道しつつ邪魔な敵避けるのも無理だから何反射もした先でたまたま挟まって、それでも片方は倒せないから余裕持って倒しきってね」とか指示が複雑すぎて、できた所で「?」ってなるし、努力とか関係ないから感動もない。 ガチャが良いかと思えば、謳い文句の12%はホラ吹きだし、そこから出てくる当たりも福引でポケットティッシュが当たったようなもん。 現在当たりとして扱われてるキャラは、総数の中では5〜3%ほどだし、 その内の2、3割は限定やコラボなので対象期間でないとこれは存在しないようなもの。 コラボもコラボ先が好きで始めた人を地に叩きつけるようなやり口。 コラボキャラの当選確率は3%で「天井無し」。 モンストも消費者庁回避のための天井は設置しているが吹き抜け、つまり当たり確定のガチャ単発が引けるだけというもの。 当たりというのは先程も述べたポケットティッシュ入りの当たりから引かないといけない。 福引で当たり数百種が含まれたなかから特等を引くのは…考え無くても馬鹿馬鹿しい確率。 まだ他の天井まで引いたらこのキャラと交換、または好きな当たりから選べる券1枚などやってる福引のが健全なぐらいの、闇鍋と化してる。 毎回何かの可能性を感じてズルズル戻ってきて落胆するのを繰り返している。 もう前みたいに楽しめるモンストは無いんだと痛感させられている。