みりおんちゃれんじ 24/9/3
ストレスを感じ続ける虚無作業。
•トランプをキャラの柄にする。
•オプションでhigh、lowをタップするときの無駄な確認ポップをオンオフできるようにする。
•変な所で(high,lowをタップしたらロードが挟まって負けたことが何回もあった)ロードが挟まらないようプログラムする。
•ラックスキル並みの低確率でキャラのカットインが出て負けを帳消しor勝ちに書き換えるイベントを実装する。
パッと思いつく限りでも改善点やユーザーのストレスを緩和する案がいくつも出てきます。力を入れてキャンペーンをやろうと思ったらかなり高クオリティかつ満足度の高いものにできた下地は一応あるとは思います。
それだけに大量(笑)の石を含む報酬が得られるからと言ってモンストと関係のない、テストプレイもしていないと思わせる杜撰な時間だけが奪われるゲームを強要されたのは苦痛でした。ユーザーがアプリを開いている時間を伸ばしたいだけだと捉えられても仕方ないですね。