最近のモンストはつまらない 24/9/6

学生の頃からプレイしています。一度辞めたのですが去年戻り300万程課金してガチャ限運極を何体も作成するくらいモンストが好きです。 アンケートにも毎回回答しています。 近頃のモンストは悪魔の箱やミリオンなんとか等新しいことをするのは良いと思いますが、 肝心のクエストがつまらない。 アンチ重力、ダメウォ、ワープ、地雷、ブロック、魔法陣から転送、減速はいいと思う。 スピード床、赤と青のルーレット?エレメント?など複雑なギミックは減らした方がいいのでは? 勝ってもあー終わった。めんどくさかったで終わる。 モンストって運極作ってパーティに入れて高難易度に挑戦し運極作成する。 頑張って実の付ける、紋章上げる。 コツコツやってくのでは?無課金でも頑張れば勝てるくらいの難易度にするべきではないでしょうか? レイゼツはモンストを終わらせる本当のエンドコンテンツだと危機感を持っています。 新規勢を入れたいのは分かりますが、今までの ことを否定されるようにプレイヤーが感じる設定はするべきではない。 ルシファー獣神化改から過剰なインフレ。 運極、実の厳正なんて時間の無駄。 これからはソシャゲから離れようと思います。 お疲れ様でした。

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