グランギニョル、シデットについて 24/11/2

期間限定で最強運枠を作られると復帰がしんどくなる。ここ最近だとグランギニョル、シデットと立て続けに期間限定運枠を作っているが考えてみて欲しい。久しぶりに復帰した人間がマルチ等で妥協運枠しか使えないという現状について。 実際運営としては、これら期間限定最強運枠はずっとモンストをやり続けているユーザーに向けたサービスとして出しているのだろう。 しかし、それでは復帰勢はおろか、これから始める新規ユーザーにとっても悲しい状況になる。 「自分はどれだけこのゲームを頑張ったとしても、最も使い勝手の良いキャラを手に入れることは出来ないんだ」 モンストにハマっていく過程で、マルチやYouTubeでグランギニョル、シデットの情報に触れる度に、そんなことを考えてしまう。 そんな状態でプレイするゲームが、果たして面白いのだろうか。 モンストの魅力は、「時間をかけるほど、ゲーム内で強くなれる」ことだと思う。それは運極というシステムが物語るように、無課金でも「誰でも」時間さえ積めば強くなる。自分はモンストのこんな姿勢が好きだった。 しかし現状は、そんなモンストの良さが活かされない状態にある。強くなれる「誰でも」の部分に制限がかかってしまった。 過去にも1度、トレノバで同じようなことをしていたが、当時の新規、復帰勢の反応から学ぶものは無かったのだろうか。 いち早く轟絶等の常設クエストで、グランギニョルを超える最強運枠が出されることを願う。 モンストは好きだし、これからも続けたいと思う。だからこそ、この声がモンストの運営に届いて欲しい。

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