運ゲー 23/6/13

ガチャ運、ハート運、イレバン運、配置運、 アイテムの配布運、ドロップ数運、その他様々 正直、少し考えるだけでも運ゲー要素がこれだけあるのはあまりにも酷すぎる。 それに加えて、元々の使用がかなり悪い事が多い。ソシャゲに見せかけた運ゲーです。こちらからこの運ゲーに介入できるのはモンスターを弾く角度のみ、それ以外はほぼ全てが運なので やる価値はないと感じた。 今、モンストから派生したゲームをたくさん作ってるけど親ゲームがこのようでは売れないのも納得。まずはこっちに集中して運要素を出来る限り無くす方が優先だと思う。 ガチャは天井の実装、ハートは法則を設けて必ず湧くようにする(湧きやすくなるではダメ) などやり方は沢山あるはずなのにやらないのは無能で怠惰としか言いようがない。

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