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素材要求量が多すぎる。普通に戦える装備を作るのに年単位かかるのがこのゲームだ。
モンスターは適正武器で20秒以内に倒せるように設計すべきだろう。弱い武器でもギリ倒せるが、強くすればタイムが縮まるほうが面白い。〇〇を倒すには〇〇の素材が必要というモンハンジレンマの原作再現だけが完璧だった。このゲームには剥ぎ取りや落とし物などの回避策はないがな。
課金要素がゲームの寿命を縮めている。回復薬、アイテム所持数などゲーム根本での課金は避けるのが当たり前。コスチュームなどで魅力を出せないのか。
ジンオウガを真冬に登場させた。もっとも罪深い行為だ。ジンオウガは寒冷地に耐性はない。弱い個体で登場していたら納得できるが、体力は通常の3倍だった。あれはジンオウガではない。金を稼ぐためにキャストが入っていたぬいぐるみだ。翼も生えていた。
どう考えてもモンハンは厳密な位置情報ゲームである必要がない。田舎では大連続だけが狩場と言って良いだろう。フィールドのモンスターも全国マッチにすべきだ。ARや歩行距離も活かせていないし、今後も活かすことはできないだろう。位置情報をちょっと絡めたモンハンという方針にすべきだ。位置情報ゲームとしてのこだわりやジンクスに囚われてつまらなくなっている。
不完全な状態でユーザと育てていきたいアプリとはなんだ?初期プレイヤーはジェムでももらえるのか?
人にストレスを与えるゲームはゲームではない