確率調整 24/8/5
カプコンの元々のゲームを流用した部分はとても良い。
ウォーキングゲームをしているためこのゲームを取り入れたが。
HR250以上。
家族とプレイして比較統計したところ、HRの低い者(無課金者)の方がレア6が出やすい。
野良狩りでもペイントボール狩りでも、わざわざ要請を出して恩恵を分ける者よりも受けた者の方がレア6が出やすい。
レア6素材の序列があるようで、竜玉のかけらや先んじて出ているジンオウガなどのレア6は出やすく、新レアモンスの固有レア6は抑えられているフシがある。
なぜなら、(毎日星8以上をガッツリ狩って毎日竜玉のかけらを出しておりそれ以上のペースで)新レアモンス星8をずっと狩り続けてもレア6は全く出ず、試しに通常モンスやジンオウガ星8を倒すと即レア6素材をドロップするため。
確率調整されているかのよう。
そして自分の場合は、ある程度の課金をするとそれが解消される。手持ちのジェムを消費しても解消はされない。
無・微課金者からは新たな課金は生みにくいが、課金者からは生みやすい。
新たな課金を生むため、課金者のレア素材等は絞っているのでは。
また、漂流スロットは防具によってあからさまな差が存在し、レアスキルの異常に付きやすい防具と付かない防具がハッキリと分かれているフシがある。
毎日動いてガッツリやってきた者には、それこそ細かく素材削除したりと、人が思う以上に積み重ねた統計がある。
離脱気味な者や新規参入者の意欲向上のため救済策を取りたいのは理解出来るが、その差のためにガッツリハンターは損や理不尽を感じ、やる気概を失くしていく。
こういうところよ、ナイアン。
最近ドラクエウォークが神だと思えるようになった。