ストレスが溜まる。課金したが、メリットを感じないし、むしろしたのを後悔するレベルで新たに課金してまでプレイしたくなくなった 23/9/25

モンハンNowはこうするべきです。 体力はクエスト毎100スタート固定 応急薬3つクエスト毎に配布 それ以上は回復薬(1日5つ配布、所有上限なし)使わないといけない 3乙で失敗&マップから消滅 今の体力設定なら制限時間もう少し長く ペイントはオンライン可能 課金のシステムの刷新 課金要素としては失敗したクエストの再受注権が良いと思います。さらに減らした体力がそのまま引き継ぎできるとか、再受注後は5乙までしても良いとかにして、課金した際に通常のプレイよりもメリットがあるようにするべきです。 回復薬と3乙システムが難しいのなら 回復薬は課金要素にしない(フィールドの採取とかで拾える) 力尽きた際に、復活するためにアイテムが必要とする(秘薬)。1日5つは今まで通り無料配布にして、それ以降は課金にするのが良い。 このゲームの設計が根本的にダメなのは体力管理です。 ダメージを受けたら次の狩りに行きづらくなるので、ダメージを受けるだけで嫌な気持ちになります。そうなるとボウガンや弓を使うのが適切となり、モンハンの武器選択の幅の長所がなくなります。だからどのモンスターでも、どの武器でもダメージを受けても嫌な気持ちにならないようにすべきです。だから体力ないとクエスト受けれないシステムを変える必要があります。 他に体力が減ることをデメリットにしては、億劫な気持ちがさらに生まれます。星が高いモンスターを貴重な応急薬や回復薬を使っても欲しい素材が出なかったら回復薬使ったことに後悔します。わざわざ有料のアイテム使ったのに、なにも成果がなかったという、後悔するかもしれないっていう状況を見据えて課金なんかしたくありません。 課金は現状価値に見合ってない。忙しい人や上手くない人や、私のように僻地住んでる者が他の人に課金で追いつけるようにするのが良いだろう。 採取や報酬が増えるようにするとか、時間短縮や、効率的になるものなど、プレイして嬉しいものにすると良い。 ポケモンGOでいえば、タマゴカプセルがいい例で月額課金でしっかりメリットを得る。 このゲームで言うのなら 1. 採取ポイントの採取が2倍になる月額課金(さらにドロップするアイテムのレア度が上がりやすくなるなど) 2. 報酬が2倍になる月額課金(同様にレア度も上がる)←特にこれに関しては現状の300ジェムは高いと言わざるを得ない。回復薬5つ分の価値もない。 3. 応急薬が適宜補充できる月額課金。常に5つまで補充できる。 4. ゼニーが毎日支給される月額課金(普通に課金するよりかは長期的にはお得だが、短期的にはお得じゃなくして、単体で買うメリットもつける) モンハンをうまく落としこめてるとは思うから、システム面の改良をしたらもっと良くなると思います

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