痒いところに手が届かない 23/9/28

モンハンシリーズが好きなのでコンセプトなどは良いと思います。ただ現状は位置情報のみがゲームプレイを左右するため、移動距離でなんらかのメリットが得られたりすると嬉しいです。 そしてめちゃくちゃ問題なのは金策です。 最も稼げるのがデイリークエストなのですが、正直全然足りません。 モンハンの楽しみの要素である、 「いろいろなモンスターを討伐し、色々な武器/防具を作成して強化する」という点と相性が悪すぎる。 素材のみで強化できるようにする、素材を売れるようにするなどいくらでも手段はあります。普通のプレイでもサクサク強化ができるようにしてくまさい。 あとは体力の回復方法が限定的すぎる。1日1個の応急薬では☆5以降は正直厳しい。 ウォークアプリである以上、長距離のウォーキングにも耐えうる仕様であって欲しいです。 採取スポット(植物、キノコ類)でアオキノコや薬草アイテムが出る仕様にし、歩くことで体力を回復できる手段を作ってください。 位置情報ゲームの社会的貢献としては「ゲームを目的に歩く人が増え健康増進につながること」です。このゲームでは長距離を歩いても体力がなくなればなにもできません。

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