CAPCOMはチートを容認してる(はず) 23/9/28
有名なのがバイオハザードシリーズでボーナス武器に無限ロケットランチャーというものが度々出ますが公式チート武器ですしシリーズによっては初めからチート武器が使えたりSwitchでお金を払えば武器解放とかも出来ますのでCAPCOMはチートの使用を認めてると思います。
で、何がいいたいかと言うとモンハンライズサンブレイクに【狂化】というスキルがありますが討究クエストの難易度が高すぎるのかそれとも初心者救済のためなのか体力が自動で減少する代わりに何を食らっても絶対に死なない反則スキルいわばこれも公式チートスキルを実装しています基本即死確定のエスピナス亜種のメガフレアですら死にません。これのせいでサンブレイクは完全にゲームバランスが崩壊していますしおまけにマルチに至ってはイキリや煽りなどの嵐です。
今回新作のNOWは位置ゲーで楽しいと感じる人もいれば楽しくないと感じる人もいます。わたしも少し触りましたがすぐ飽きました都会と田舎で差がありすぎますし基本的なアイテムも課金仕様になっていますなによりゲームバランスがおかしすぎると感じました。チートを容認するCAPCOMさんですが次はリアルでお金を搾り取る行為に走っておられますが家庭用ゲーム機での新作もお金を搾り取る要素が満載されているのでしょうか?それともここで搾って新作モンハンにお金をかけるつもりなのでしょうか?
モンハンはもうオワコンだと感じます…何度も書いてもレビュー消される載せてくれないので今度はちゃんとした内容にしてみましたので載りますよね??