バランスが終わってる 23/9/29
・狩や採取で得られる素材数が少ないくせに装備作成強化で要求する素材数が多すぎる。通常のソシャゲと違って同じモンスターや素材の周回も難しいのも相まって、防具か武器のどちらかは妥協しなければまともにストーリーすら進められない。
・紙防具or雑魚武器でも敵が弱いなら問題ないが、しっかりと攻撃力体力共に上げすぎなほどに強化されていくので狩がものすごくシビアになる。そして、そんなシビア過ぎる狩を外で人目のある中イライラしながらやらなければならない。
・これらの欠点はストーリーを進めれば進めるほど要求素材数や敵の攻撃力体力が増加していく影響で軟化することなく、なんなら悪化していく。
・ペイントボールによる救済システムも、希少価値が高すぎて使えないから外でやらされる欠点の回避になっていないし、1回ミスするとやり直せない仕様でせっかく外で人の目を気にするというような事なく好きなタイミングでゲームができるのにシビアな狩をワンチャンスでやらされるから何度もトライできる外の方がなんならマシで、機能してなさすぎる。
最初から普通のソシャゲとしてリリースしとけばまだマシだったと感じる