素材要求量とレアドロップの渋さとオトモ 23/10/26
モンハンnowをリリース当日からやってきましたがやはり素材の要求量が多すぎてやらなくなった友達が何人もいる。このままの素材要求量だといくらイベントで亜種や特殊個体を出しても期間内に作成から最終強化まで行くのは無理すぎます。コンテンツ寿命を伸ばしたいのはわかるけどレア素材のドロップ率といい、武器防具に使う素材要求量があかるさまにバグってる。このままだとやる人がいなくなる。それにあの武器使いたいこの武器試したいができない。それから都会と田舎でモンスターの湧き、スポットの数が違うのははっきりいってダメだと思う。田舎でnowやってる人は都会の人より苦痛を強いられるとかそんなんダメですよ。それに都会はうじゃうじゃハンターがいると聞いてマルチ誘われやすいと聞きました。この都会と田舎の差は絶対埋めなきゃダメ。運営さんは何を見て作ったのか笑えるほどダメな所が多すぎます。あとオトモが朝1に星1のモンスペイントしてきたり、要らんモンスペイントしたりするのはなぜでしょうか?せめてオトモペイントは星とモンスを指定できるようにして欲しい。
わざわざ課金してペイント数増やしてる人達が可哀想です。それにたくさん素材要求する割にはアイテムボックス枠が少ない。課金して増やしたとしてもあまりに少ない。せめて課金無しで5万、課金して増やして10万とかに枠増やさないと今後新しいモンスとかの素材や現状のモンスの素材を貯めることすらしにくくなる。
最後に
そもそも位置情報ゲームにした時点でモンハンnowは失敗だと思います。