調整でイベント直後に武器弱体化は規約違反 23/12/2
課金あるゲーム、PVPでなくPVEのゲームにおいて、武器が強いことで誰が損するのでしょうか?モンスターのための調整は誰も幸せにしません
たいして強いとされていないライトボウガンや片手剣の弱体化は意味不明です。
修正するならDPSを下げる方向でなく上げる方向でしょう
色んな武器を使って欲しいならダメージに対するリスクを上げすぎですし、装備を作るのが大変すぎます
異常な武器や防具の作成難易度(慢性期なゴールドと低レア度の素材不足)武器や防具を変更する事は多大な時間と金銭を消費します
次の調整ではより多くのプレイヤーが離れていくことでしょう
期待していたゲームなだけにガッカリな運営です
余った素材を棄てる以外の活用方法を作る
フレンド機能の強化を導入する
など本当にやるべき調整はそっちじゃないですか?
課金についても
回復薬以外の課金要素を増やし30日間範囲サークルを増やしたり、コスチューム課金を作る、デイリー報酬増加等
別のところで課金させた方がユーザー満足度は上がったと思います
そして今回最も酷かったのがイベントで散々課金させてからの改悪でしょう
特にディアブロ亜種イベント後の大幅な武器弱体化は優良誤認で課金させたこと該当し返金対象に該当すると思います
Appleの返金対象になるレベルの運営の遵法意識の欠如は悲しさを超えて呆れます
このゲームには期待していたぶん相当な失望でした
ユーザーの絶対数が減ったら課金ユーザーも減ります。トータルで損になることも理解できないのでしょうか
このままでは運営のゴールを見る前にゲーム自体が下火になるでしょう
4年間何を思って開発してきたのか考え直してください