ギリギリ及第点 23/12/22
まず外を歩く前提のゲーム なのに 拘束時間が長い。戦闘以外のシーンに無駄が多い。例えばモンスターを倒してから力尽きるまで。報酬が全部表示されるまで。等々 立ち止まってやるんだからそういう何もしないシーンはできるだけ減らして欲しい。
レアアイテムが出ない。従来のゲームと違いモンスターがいるところまで移動しないといけないのに、レアアイテムが出なさすぎる。 その割にはストーリーが簡単で、強化が間に合わず敵の星だけ上がっていき詰む。
ペイントボールやお散歩玉、応急薬の配布量が少なすぎる。 上記した通り、レアアイテムのドロップ率が極端に低いのに対し、アイテム配布量が少ない。 ゲーム内マニーは強化に使うだけなので、従来のゲーム通りアイテムも買えるようにして欲しい。
戦闘について 操作性は微妙。 大業の隙が大きすぎて、回避が間に合わない。 片手剣のカード後のカウンターの空中攻撃中にモンスターが攻撃を合わせてくるため出したら被弾確定。 回避してるのに、カードしてるのにが多い。 反応が悪い。 そして1番悪い点が攻撃を外しすぎ。 片手剣を使っているが、十字キーが存在しないため移動は回避のみ。このゲームは時間が1番の敵であるため微妙な距離の移動に回避は使いたくないが、放っておくと攻撃を外しまくる。
追記、弓の使っているが初手近づきすぎ。近接武器ですかってくらい近づいてスタート。
相変わらず、レアのドロップ率が低い。レア5がレベル5からドロップしないのにレベル6の出現率は低く、レベル7まで出現する始末。倒せるわけがない。