素材ドロップ率&課金煽り 23/12/27
現在HR75です。弓使ってましたが、アプデにより狩れなくなった(狩るのがかなりキツくなった)モンスターが出てきました。
それにより今までも渋かったドロップ率が、一個下の難易度でしか討伐できなくなった事でさらにキツくなりました。
武器のバランスをアプデで整えるのはわかりますが、それならば武器の強化を戻し、素材が返ってくる。などのシステムが無いと他の武器種に移るのも大変ですし正直かなりモチベ落ちました。
ただこの辺りの調整は年明け後にあるそうなのでそこに期待したいです。
また、同社のポケモンGOの様にゲーム内でジェムを手に入れる方法が序盤以外無い。更に素材ボックスは課金(ジェム不可)でしか拡張できないのもどうかと思います。
ゲームシステム上仕方ないかもしれませんが、欲しい素材のモンスターを狩るのにかなり距離を移動しなければいけないのでらレア素材のドロップ率を上げていただくか、難易度ごとのレア度保証、もしくはコンシューマー版の様に素材ドロップ数を大幅に増やす等の措置をして欲しいです。
色々書きましたが戦闘などはとても楽しく、モンスターハンターシリーズも大好きで期待しているので、今後とも開発等応援しています。