金の亡者 24/1/3

スマホでできるアクションゲームとしては完成度が高い。ただし、悪い点が多すぎる。 回復薬は1日5個、それ以外は課金にしておきながら遠距離武器をナーフして近距離武器に大した火力を与えていない。そうなった結果、時間制限がある以上、ゴリ押ししないといけない場面が出てくる上に高レベルだとワンパンもザラにある。回復薬で儲けようという魂胆しかない。 武器や防具に要求する素材が多すぎる。本家のモンハンでも要求エグいのはエンドコンテンツに突入してからだぞ。高レベル必死こいて狩ってレベル1の素材を並べられたらやる気失せるわ。剥ぎ取りナイフとかいう課金アイテム作るならせめてドロップ率をもう少し改善しましょう。 仕様上、歩きながらできるゲームではないです。ペイントボールでマークして後で狩れるのは良いですが、当然コレも課金アイテム。無料のものはハンターではなく、オトモに1日に3個配って、オトモは適当にマークする。狩れるタイミングでタップしたモンスターに対してもマークする。無駄遣い甚だしい。ハンターにペイントボール配るか、オトモにターゲットや条件を設定できるようにしましょう。 素材庫が少なすぎる。上記の通り、武器や防具の強化に必要な素材が多いのに。課金して増やさせること前提なんでしょう。課金しても全く足りないですけど。そして溢れた素材は「捨てる」しかできない。捨てる?モンハンやったことある?いらない素材は「売る」んだよ。売って金策にできるか、一定の個数で同系統の上位素材と交換かしてくれないと集めた甲斐がない。集めさせて捨てさせるってどういうこと?ゴミ拾いじゃないんだよ。 長々と酷評しましたが、モンハンが好きで、ずっとやっていたからこそ思うところが多々ありました。 最初に言った通り、アクションゲームとして楽しいものではありますが、今のままだとおそらくユーザーはどんどん離れていくでしょう。

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