ゲーム性はおもしろいのに… 24/2/4

MHP2ndから本家を触っている身としては、うまくスマホで手軽にできる様、移植したなぁ…と思ってます。 ただ、度々行われるバランス調整に不信感を抱く様になりました。 『低確率で出現!』のイベントモンスからの武器を作るために素材倍化などで課金した方々を嘲笑うかの様なナーフ、イベントモンスの出現率UPなど、煽ってるのか?と感じます。 そもそも、課金アイテムが回復薬かギフトくらいしかする事がなく、大連続チケットはソロ向きでないゲームバランス、ただのマーキングであるペイントボールは割高。正直、一定水準まで装備揃えたハンターにとってはストッパー素材である竜玉を倍化する程度しか課金する事がありません。 調整もガンナーばかりナーフ掛けて、何とか近接武器を使わせて回復薬で課金させる方向に持ち込みたいのでしょうが、ここまでの竜玉倍化や費やした時間から、近接シフトすると考えているのでしょうか?普通に考えて、時間と金費やしても簡単にナーフされるなら『辞める』判断しますよw(あ、でも距離減衰は割合は兎も角、正しい調整だと思いました) また⭐︎10モンスの体力設定も謎で、強いと評判の黒弓でさえソロ討伐は難しく、DPS稼げるハンター集めて体力倍率と全員火事場&黒弓(G10-5)みたいな構成でやっと…というのを見ていると、ソロハンは⭐︎8〜⭐︎9で留めて戦うしかなくなります。武器防具も揃って来れば⭐︎8〜⭐︎9でも痛手は無くなるでしょう。ヒリヒリする戦闘は無くなりマンネリ化するでしょう。かといって⭐︎10に上げようものなら、ソロ討伐はほぼ不可能な"体力設定"で手強いとかそんなものよりただ"つまらない"状態になる事でしょう。 ランクに応じた体力倍率は、同格の最大強化武器(例えば⭐︎7に対してG7-5)ならそこまで苦労せず勝てる様な設定として欲しいです。(勿論、ソロで。) で、敵を手強くしたいのであれば、ただ体力を増やすのではなく、違うモーションを入れるとかそういったNow特有の『ジャスト回避』を活かす形で手強くして頂きたい。 課金も、回復薬だけでなく本家の様なシビレ罠や落とし穴、毒投げナイフ、鬼神薬、タル爆弾に秘薬など、"75秒の狩りを有利に進めるアイテム"をラインナップに追加したり、本家の様な『重ね着』(これ、めっちゃ欲しい。原○のコスチューム変更みたく、そこそこ金額しても課金しますw)を追加するなど、"少しでも回復薬使わせて課金させる"よりもやる事が他にあるのではないでしょうか?(消費者が魅力的だと思うラインナップであれば自ずと課金すると思います。あ、でも○ケGOでは無料のギフト🎁が課金なのは意味わからんですw) 最後に、黒弓がゲーム上強くなってしまったからといって、黒弓を如何に下げようとされると、今後黒弓以上が出るのか?と不安になります。まだまだモンスの数は少ないし、古龍も居ません。⭐︎も10で頭打ち(G級はない)ですか? 折角、"ゲーム性は面白い"のでバランス調整をもう少し上手くやって貰いたいですね。(少なくとも、マルチ前提ではなく、PS上げればソロ討伐可能なレベルで。) アレなら本家側で出番を失ったフロンティア系の仙異種、希少種などを出すとかも良いかもしれません。 (この手軽なスタイルで手強いフロンティアモンスと戦えるなら、めっちゃワクワクしますw) モンハン新作までの繋ぎとして消費されるのではなく、Nowは Nowとして盛り上げていって欲しいです。

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