楽しいけど… 24/3/15
楽しいですがそれ以上に改善すべき点が多いと思います。特に近接武器と遠距離武器の優遇度の違いです。
このゲームはとにかく回復薬が必要になります。その点で近接と遠距離武器では被弾のリスクが明らかに違います。なのに遠距離(特に弓)が圧倒的に火力が高く色んな武器種はあれど結局最後は「弓」でモンスターを倒すゲームになってしまっています。
もちろん近接武器でも被弾しない上手いプレイヤーもいますが初心者の方はそうはいきません。
近接でも強いモンスターを倒せるプレイヤーの方は、それでも現状「弓」を使った方が効率よくゲームを進行できるということはわかりきっているはずです。
「弓」を弱くして欲しいわけではなく近接武器を使うメリットを見出して欲しいです。