シナリオとビジュアルだけのゲーム 22/11/16

アリーナという他プレイヤーとの対戦のために本腰を入れてキャラや装備を覚醒込みで強化したり、メモリーというステアップアイテムも毎日のように周回して厳選しランキング100位内に常駐できるようになったけど、いまは技術介入が不可能なリアルな運で発生する連撃数とカウンターで敗北することが増えて悩まされている。 こちらが先に動くことがほとんどなので勝つときはいつもすぐ終わるのに、連撃しなかったりカウンターくらうと流れが崩れて負ける。 RPGでも計算して育成するし、格闘ゲームもFPS系バトロワでもちゃんとフレーム計算したりダメージ量を把握して戦術を組み立てるタイプの性格なのでこういう介入不可能な要素が直接に勝敗を決してくるのが本当にきつい。 運営にプレイヤー介入が不可能な要素を戦闘に組み込まないように出来ないかと問い合わせけど、「改善も変更もするかわからないけどとりあえず話は聞いたよ。だけどこの一度しか回答しないよ。あとアンケートよろしく。」な対応だったからたぶん無理なんだなと。 いちプレイヤーの要望なんて通らないのはわかってるけどせめて運要素が発生する確率くらいは公式にだしてくれなきゃゲームにならないんじゃないかなと。 とりあえず人に勧めることがあればシナリオとキャラクターコレクションが楽しめるならどうぞ。ただ対人目的で課金をするな。これくらいは言うと思う。 そしてそれらは課金しなくても全てネット上で手に入るものなんだ。 だからやらなきゃ手に入らない達成感がゲームには必要なんだよ。 運営には理解できなかったみたいだけどね。

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