微課金でも半年〜1年くらいかければ最強レベルまで育成は可能

最低限毎月500円の微課金は必要です。私もそうだという前提で… [面白い点] ・5分程度の隙間時間でも楽しめる ・キャライメージを上手く活かせている ・バトル、キャラ育成などやり込み要素満載 [改善希望点] ・重課金キャラが強すぎる ・マッチングが下手すぎる ・デイリー無料ガチャすらない課金主義 まずは面白さから。 1回3分間のバトルは5分間程度の隙間時間でも楽しめ、暇つぶしにも向いています。また、時間帯で変わるバトルステージも、ステージ毎の特徴があり戦略性も変わるので飽きない感はあります。 キャライメージも原作に近くて、ファンでもそんなにがっかりということはないのでは? キャラ育成は腐課金して同キャラ何枚もゲット出来るなら早いですが、微課金でも半年〜1年くらいかければ最強レベルまで育成は可能。 ただし、のんびり育成している間にどんどん他の強キャラがリリースされて、育成が終わる頃には過去のキャラになることもしばしばなのはまぁ仕方ないかと。 改善希望の1点目は、排出確定まで数万円必要な重課金キャラが強すぎる点。 直近ではRED企画のシャンクスが2〜3万円と、以前の10+数万円必要だった夢ルフィに比べれば大幅値下げされたもののまだ高額。 その分って感じでキャラ特性、スキルとも最強レベルなため、バトルではそればっかりになってしまい、持たざる者にはバトルがつまらない時間に成り下がる。 バトル8人中7人シャンクスなんてこともザラだったり。(わたしだけが持っていない笑) この辺が微課金にはつまらない点だけど、腐課金者には楽しいと思うのかもしれない。 微課金者は、ミッション・ログインなどで貰える無料ダイヤを3〜6ヶ月分くらい一切使わずに貯めておけば1枚くらいはゲット出来るので、微課金でやるなら頑張りましょう。 改善希望2点目はマッチングシステム。 D〜SSまでのランク分けがあり、その中での対戦になりますが、強すぎる古参や重課金1名+弱い3名のご接待チーム(バトルでも古参だけが大活躍します笑)とか、チーム格差のありすぎる対戦などもしょっちゅうで、どういう割り振り理論なのか理解に苦しむ。 3点目はよくあるログインガチャのような常設無料ガチャがないこと。 前述の通りミッションやログインで少しはガチャに使うダイヤが貰えるが、1〜2週間に1度11連ガチャが引ける程度なので、徹底した課金主義の運営様には正直引いています。 それだけワンピの版権とBNの社員の給料が高いってことなのかな?笑 超長文になりましたm(_ _)m どれだけ負け続けても気にしないでいられる人は微課金でも問題なく楽しめますが、負けず嫌いの微課金プレイは難しいと思いますので別のゲーム探した方がいいと思います。

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