土台は完璧 23/3/27

決められた時間でパズルをして敵を倒すという、斬新なゲームシステムはリリース当時は革命的だったと思う。しかし、覚醒スキルやアシストが実装されてからは、ギミックがパズルを妨害するものから、対策しないとパズルをさせてもらえないものに変わった気がする。階層のギミックを一度に対策できる唯一無二の性能のキャラがコラボキャラな事も少なくない。これではパズルゲームとは言えないと思う。敵のステータスのインフレも著しく、最近ではダメージカンストしないと火力が足りないのは当たり前、せっかく体力を減らしても大ダメージで努力が水の泡、頑張ってクリアしても報酬が石1個、ストレスしか生みません。ガチ勢基準でインフレしていっているのに、追加されるのは高難度ダンジョンばかりでエンジョイ勢向けのダンジョンが実装されない。このゲームは何が面白いのかがさっぱりわからなくなった。11年間ありがとうございました。

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