かつては楽しかったゲーム 23/4/1

いい加減運営方針とユーザーのニーズが乖離しすぎていることに気づいて欲しい。 まずユーザーが求めているものは高難易度のダンジョンではありません。自分の好きなキャラで試行錯誤してクリアする喜びです。今のこのゲームは余程の腕がない限り、他人が出したクリア方法に則ってパーティをつくり、ただただ順序道理に手を動かすだけの苦行です。そんなつまらない単純作業がしたくてソシャゲをする人はほぼ0です。 次にガチャについて。別に強いキャラが出ようが文句はありません。しかし、このゲームの最悪なところはその時点で使えないキャラでも数週間または数日後に必須キャラとなることが頻繁に起こる点です。"必須"キャラですので高難易度ダンジョンをクリアするのにそのキャラがいないとほぼ確定でクリアできません。あまりにひどすぎます。 次にダンジョンについて。高難易度ダンジョンが増えるのが早すぎます。しかもダンジョンが増えるたびに称号チャレンジという廃課金前提のイベントを開催します。なぜ称号を初クリアした時に全員貰える仕様にしなかったのだろうか。まあ称号なんて持ってたところで大した意味はなく、持ってないと5ちゃんねるで煽られるくらいのものでしかないのですがね。というかこんなゲーム未だにやってること自体が珍しく、称号なんて持ってても誰にも賞賛されません。それぐらいオワコンと化してしまいました。 総括するとこのゲームはほぼ課金前提のゲームですので、新規で始める方はやめておいたほうがいいです。本当につまらない。私ももうこのゲームにはびた一文課金するつもりはないです。コラボなんてきてもまともに強化されないから使い物になりませんし本当に楽しみがないです。 強キャラばっかり出してそのキャラ前提のダンジョン作って何がしたいんですかね?w パズドラは今現在9933種類のキャラがいます。すごいですねー!でも使い物になるキャラは100種類もいません!w ほんと運営は何がしたいんですかね?

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