軽い気持ちでやるゲームでは無くなった 23/7/1

長く続いてるゲーム故に新しいキャラクターやギミックそして高難易度ダンジョンが追加されるのは当たり前ですがバランスが崩壊しています。 折角コラボや季節イベで引き当てたキャラクターを使っても追加される新キャラのインフレが激しすぎて当てても使う機会が減るのが当たり前。 また一番の不満はイベントやコラボ時の周回向けのダンジョンの難易度が明らかに難しくなりましたね。 数年前なら敵の1発の攻撃で1万〜2万ぐらいが今では 10万が当たり前、進むにつれ更に高くなっていく仕様がよく見ますね。更に敵の邪魔ギミック等でこちらもスキルで対策しないと周回向けのダンジョンも簡単にクリアできない様な難易度になりました。 一昔前なら開いた時間に少しだけ遊ぶ様な手軽かつ爽快間を感じれる部分がありましたが、それはもう今では無くなりじっくり考えないとワンパン即死が当たり前のゲーム性に変わりましたね。 もう昔の感覚や気持ちでやる様なゲームではないですね。

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