パズルゲームでは難しい部類 23/7/23
たぶんルーレットなどのギミック以前は比較的に全部のクエストで勝てない苦手さは感じられなかったが、ギミックを増やし過ぎた現在では高難易度の枠組みが増えて、プレイングをミスらないように何度もチャレンジすることが前提で作られていて気軽にやることができなくなっていると感じる。
気軽さがないため、ガチってやってないと楽しくないし、ちょっとでも2.3ヶ月やらなければ使えるキャラが手に入らなくなる可能性があって、仕方なく続けてる感じがして面白くはない。
正直にオワドラと呼ばれる時からそれを考慮できなかった自分はずるずるやっているが、早いところデータを消すタイミングがあれば良いな思う。
パズドラの炎上がもっとあれば踏み込めると思うので、うまいこと炎上してユーザーたちを悪夢から醒させて欲しい。