プレイして7、8年 23/8/1
暗闇対策しなきゃ、毒対策しなきゃ、懐かしいですね。今じゃ超高難易度辺りはおろか高難易度って言える位のところでも全てのギミック対策して尚且つ環境トップのリーダー、サブのテンプレ構成になっている。なんでこんなになっちゃったんですかね...楽しくやって好きなコラボに課金して、プロデューサーのせいだって分かっていますが、ここ数年のインフレ具合の酷さは批判よりもまず悲しくなります。某引っ張りハンティングも8年程プレイしているのですが、10周年を直前に控えたオフラインイベントでの熱量が話題になり、パズドラ配信者は某引っ張りの動画を定期的に出し始め、視聴回数が取れてる某引っ張り配信者はパズドラの話題を出すわけもなく、あぁもう終わりだなと確信しました。当然パズドラに戻っていくとは思うんですが永住する配信者は居るだろうなと思いました。なんでこんなことになったのかをプロデューサーはよく考えて下さい。そしてユーザーが期待していること裏切り、訳の分からないイベントを開催するプロデューサーとユーザーが期待していることを把握し、それ以上のイベントを提供するディレクター、頼むから大好きだったディバインゲートと同じ末路を辿らないで欲しい。無理なら他のソシャゲ企業にパズドラを託して欲しいです。今までありがとうございました。