昔が強すぎた 23/8/10

ソシャゲの代名詞と言っても過言でないほどに有名で人気も「あった」ゲームだと思う。最近では高難易度コンテンツを追加してもフロア数の多さや必要火力の高さやギミック数の多さで誤魔化してる。せっかくいいギミックを実装したとしてもそのギミックをメタれるキャラを出す頻度が高すぎてつまらない。このキャラ火力強い!ってなっても出せるダメージの最大値は所詮決まってる。コラボやイベントをすれば毎回同じようなコロシアムや称号チャレンジしかしない。改善を求められてるシステムには手を出さないし、やっと改新の動きが見られたらそれは改善じゃなくて改悪なこともしばしば。今続けてる人は「ログイン勢」か「昔からやってるから愛着で入れてるだけ」か「ゲームの唯一性が高いから」な人がほとんどになってそう。面白くて人気は過去の栄光なんだなとプレイする度に痛感させられる。

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