嫌な気持ちになる 24/2/5
ワンミス即死の理不尽ゲーです。
高難易度ダンジョンに挑む場合、過去のコラボキャラがほぼ必須といえるので持っていない人はそもそもスタートラインに立つことすらままならないです。
アシストを複数導入したと思ったらアシスト禁止のダンジョンを出したり、火力上限突破を導入したと思ったらそもそもの攻撃力低下ギミックを出したりとハシゴを外されることが多いです。
コラボ回数が多い所は良い所だと思いますが、結局はそのキャラでは対応できないギミックを補助できるキャラを持っていないと高難易度ではほぼ使わないのでボックスの肥やしになってしまいます。
また、コラボキャラといっても結局リーダースキル・通常スキル・覚醒などの性能しか見ないですし、そのキャラ固有の原作再現なんかも数える程度しか無くオリジナルコラボストーリーがあるわけでもないので原作要素無いです。正直「コラボしたから何?」という感想しか浮かびません。というか、キャラがぞんざいに扱われることが多いのでそのキャラを嫌いになってしまう可能性があります。
ダンジョンは1回30分程かかるものが多く、あらかじめギミックを知って対策しておかないと負けてしまうので、何も知らない状態で挑むと理不尽に負けてしまい怒りが湧いてくることになると思います。
ゲーム内外問わずイライラする要素が多くストレスが溜まります。嫌な気持ちになりたい人にオススメのゲームです。