多分開発はスマホゲームを理解できていない 24/3/21

スマホゲームは手軽さが一つの取り柄だと思っているが、どの動作を行うにしても「OKボタン」等を押さないとその動作を終了できない。言うなれば手重さがある。 ご飯をあげるだけでご飯が出来上がったボタン、ご飯のレベルが上がったボタン等、2つから3つのボタンを押さないとご飯をあげたことにならない。 それが朝昼夜の3回もあるため、あらかじめボタンが出てくるところをノールックで連打するも、ゲームが落ちたりボタンが押せないバグに出くわす。 ただでさえ重いアプリであるため再起動の読み込みには時間がかかる。ただの戻るボタンにも時間がかかる。何回右下のNow loading...を見たことか。これに関わった開発の方達はスマホゲームの手軽さを体験したことがないのか。スマホゲームを作ったことがないのか。といった印象 カビゴンのランクを上がるたびにボタンを押さないと完了しないし、ボタンが多すぎる。全てのボタンの位置が違うのもイライラする。少し上だったり少し下だったり。まじで必要ない。 ご飯のレベルなんて表示だけしてすぐ消えてくれて良い。ご飯のレシピのところにレベルを表示させて、気になったら見に行けば良い。カビゴンのランクなんて上見ればわかるんだからいちいち画面の真ん中にデカデカと表示しなくて良い。どうしても表示させたいならノーマルからスーパー、スーパーからハイパーなどグレードが変わる時だけ表示させてくれれば良い。 ポケモンが飴をとってきたときなんか、いちいち画面操作ができない状態にしてくれなくて良い。 勝手に鳴いて勝手にとってきて欲しい。鳴き声聞きたい時はポケモンボックスに聞きに行くから。 これはカビゴンのランクアップの時もそう。 いちいち時間のかけ方が「ゲームをやる時間がある人」がやるゲームくらいある。それならお得意のSwitchかDSでポケスリ出したら良いと思う。

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